Saturday, January 24

Sectera Edge Blackberry



【ケータイ USA】オバマ氏、セキュリティを拡張で Blackberry の使用を継続


オバマ大統領は就任までの期間、合衆国大統領としてはセキュリティ上の懸念から自制すべきである、Blackberry を使い続けたいという願望をきわめてあらわにしていた。
現在、いくつかのセキュリティのアップグレードにより、オバマ大統領は願いをかなえられるようだ。
政府は標準版の Blackberry を保有しているが、それは「SECRET(機密)」レベルまでの安全性しか持たない。国家の情報の大部分を守る「TOP SECRET(最高機密)」レベルではないのだ。
ただひとつのデバイス、「Sectera Edge」だけは「SECRET」レベルを超える、暗号化された音声通信を保証している。
オバマ大統領が使おうとしているデバイスがこの「Edge」ベースのものなのか、それともほかの何かを使おうとしているのかは、セキュリティ上の理由でデバイスの詳細が不明なため、明らかになっていない。
しかし、大統領が常時使える現代的なコミュニケーション手段を持っているということは、新政権が技術に前向きであることを示す良い兆候だ。


大統領にもなると、やっぱりいろいろと大変ですね・・・
ちょっと気になるのが、来月あたりdocomoからBlackBerry Boldが発売されることです。
追い風になるかな?

参考URL :: Obama to get Sectera Edge Blackberry?

No comments:

Related Posts with Thumbnails

Label Cloud

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    .

    .