Thursday, October 29

インテルX25-M G2 SSD 新ファームで起動不能?!

Intel Boxed Intel X25-M Mainstream SATA SSD 80GB SSDSA2MH080G2C1
更新:インテルX25-M G2 SSD 新ファームで起動不能の報告多数、提供中止

インテルX25-M SSDの昨日公開された新ファームウェアは待望のTrim 対応、および160GBモデルで最大40%の速度向上を実現する内容でしたが、アップデートしたらドライブが見つからなくなった、システムが起動しなくなったという報告が相次いでいます。Intel.comの公式サポートフォーラムに挙がっている複数の報告を総合すると、現象は:
インテルの指示どおりにアップデータをCD起動して適用、X25-Mから再起動。
Windows 7が立ちあがったあと、「新しいハードウェアが見つかりました」で自動的にドライバインストールが始まる。終了後に再起動を促される。
ディスクエラーで起動不能。(Bootmgrでエラー通知)
下にリンクしたスレッドでは不具合に遭遇したユーザー・問題なく使えているユーザーが集まりBIOS設定などから問題の切り分けを試みていますが、いまだに情報が錯綜している段階です。現在のところ、インテル側からの公式な対応や不具合報告スレッドへの発言はなし。ただし、アップデータはすでにダウンロードセンターから削除されています。リンクを辿っても「対応するダウンロードが公開されていません」へ飛ばされるだけ。

・・・ intel なんか冴えませんね~ 

No comments:

Related Posts with Thumbnails

Label Cloud

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    .

    .