Friday, July 9

HTC Desire X06HTでroot奪取!日経Linux 8月号はAndroid特集!


日経Linux 8月号にAndroid特集

日経Linux 8月号でAndroidの特集を行っており、root奪取記事があるというので買ってきた。
対象端末はHTC Desire X06HTで、ご丁寧にSBM版Romへの戻し方まで解説されている。

手順についてはほぼMoDaCoそのままで、RomファイルもMoDaCoからダウンロードする事になっている。
内容としては以下の通りで、大体需要のありそうな所を押さえていると思う。
一応、日経Linuxという事で、SBM版Romに戻す時以外はLinuxでの手順となっている。

・バックアップ
・Goldcard作製
・root取得
・リカバリモード
・日本語フォント追加
・MMSをSBM対応に差し替え
・DeFroST導入
・SBM版Romに戻す

何故かSBM版Romに戻す際に使うmtd0.imgだけが付属DVDに納められているが
確認した所ファイル自体はDesire mtd0.img creatorで作製した物と全く同じでバージョンは1.18.762.7だった。
生成ミスした時のトラブルを嫌ったのだろうか。
他にはXperiaをLinuxと連携させる特集、ネットブックにAndroidを導入する特集、
Nexus OneにUbuntuを導入する特集も掲載されているのでこちらはお好みで。

日経Linuxがんばってますね~ 買って来ようw

日経 Linux (リナックス) 2010年 08月号 [雑誌]
日経 Linux (リナックス) 2010年 08月号 [雑誌]

No comments:

Related Posts with Thumbnails

Label Cloud

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    .

    .