Tuesday, April 7

iPhone 3.0にムービー編集機能?!


「iPhone 3.0」にムービー編集機能! 撮影動画のトリミング編集が可能に

次世代のiPhoneの搭載カメラが大幅にバージョンアップし、動画撮影機能が追加されるとの情報が明らかになってましたけど、このほどドイツ人開発者のベンさんが、新OS「iPhone 3.0」のコードを分析中に、ムービー編集にまつわる隠れ機能があることを発見してしまいましたよ。
どうやらスクリーンショットから判断するに、iPhoneのカメラで撮影した動画を格納するフォルダやマーキング機能に加え、iMovieのムービー編集アプリを起動して、撮影ムービーの不要な部分をカットするトリミング編集機能などが用意されているとのことですね。
確かiPhoneの次期モデルで大幅なデザイン変更はないとの予測に落ち着いてましたけど、内部のハードウェア的には、サクサクとムービーに対応させるため、プロセッサのパワーアップおよび32GB超モデルへの容量アップなどが、今度こそ発表される可能性も高まりますね…

仮にCPUのパワーアップが有れば嬉しいですが、バッテリーの持ちをどう克服するのか興味津々です。

No comments:

Related Posts with Thumbnails

Label Cloud

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    .

    .